Gallery SORA / SPACE kuu

HOMEGALLERY NOW

GALLERY NOW

今年初めてのDM撮影

2015.01.07 Wednesday展覧会、イベントの準備│-

また雪が降りそうな気配です。
某スタジオで2月5日から始まるショップの企画展、
「ふんわりAKARI」の撮影に来ました。天井にある箒が良い仕事をしてくれたので素敵なDMになるのでは…と期待しています♪
皆様のお手元に届くまでもう暫くお待ちくださいね。


明日から始まる日本画制作集団「グループ鳥」チャリティー絵画展

2013.10.23 Wednesday展覧会、イベントの準備│-

明日から始まる日本画制作集団「グループ鳥」のチャリティー絵画展。
主宰の白岡文江さんと生徒さんのパワー溢れるチームワークの良さであっという間に展示できました。
今まで描いてきた中でサムホールと0号サイズの絵ばかりを集めて展示しています。
(収益金は寄付)3日間だけですのでお見逃しなく!!


暑い暑い8月、「なつのそら」オープン間際です。

2012.08.01 Wednesday展覧会、イベントの準備│-

おもちゃ待機中…

2012.07.23 Monday展覧会、イベントの準備│-

 かえっこバザール用のおもちゃ達が届きました。
ギャラリーの地下で待機中です。
駅前商店街を舞台に、スタンプラリーでポイントを貯めて、
おもちゃの交換会&オークションに参加しよう♪
7月28日(土)13:00〜受付開始。みんなで来てね〜!!
集合場所:ギャラリーそら
詳しくは→かえっこバザール詳細へ
(スタッフ小林)

さんいんmato準備中

2012.05.13 Sunday展覧会、イベントの準備│-

 ギャラリーそら企画展さんいんmatoにむけて準備中です。
山陰のクリエイター53人が表現する、
世界でたったひとつのマトリョーシカが大集合します。
ぜひ観にいらしてください。

ご近所にDMを置かせていただきました。
みなさん快くご協力いただき、どうもありがとうございます!
 
食堂カルンさん       cafe bird-nestさん

美容室airさん

五臓圓カフェ Paumeさん

patisserie & cafe drop さん
(スタッフ小林)

おちゃめなそらオーナー

2012.03.18 Sunday展覧会、イベントの準備│-

この冬のあいだ続いていた、サンロード商店街の舗装工事がようやく終わりそうです。ギャラリー前も階段も、工事で出る粉塵のために常にうっすら白っぽーい状態でしたが、明後日から展覧会が始まるので、今日は気合を入れて大掃除です。…ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ…、安井さんもわたしもひたすら黙々とデッキブラシを動かすのみ、でしたが

「安井さーん撮りますよ」の声に

ピカーン ま、まぶしい…。安井さんどんなときもおちゃめです。


さて
ギャラリーは明後日からこちらの展示がはじまります。新聞などでも既に取り上げられてるので、今から楽しみにしていらっしゃる方も多いようです。YASUさんの初個展です。ぜひお出かけください。

「その先へ」  YASU -康- 個展
3月20日(火)〜3月25日(日)
10:00〜18:00(最終日 17:00まで)
Galleryそら 1F、B1
エアブラシ・アートの世界で新進気鋭のアーティスト、康(YASU)。
国内外での彼の活動は、既に多くのメディアが注目。
2012年は今展覧会を皮切りに、アメリカ、中国でも個展開催予定。 鳥取に拠点を置き、本格的に アーティストとしての活動をスタートさせる。

http://www.yasu-japan.com/

”エアーブラシ業界で活躍し、既に多くのメディアに取り上げられているYASUの元には海外からのオファーが多いのだが、YASU本人は「海外の食事があまり合わない」という理由から日本での作品作りを2011年より本格的に開始。そして、今回注目の初個展へと至った。
そんなアーティストYASUに大きな期待と可能性を感じた私たちは、このポストカードの作品タイトルでもある「その先へ」という言葉は、まさに今のYASUと今回の個展に相応しい言葉ではないかと思っている”
主催:Anniversary shop Claire  http://a-s-claire.com/index.html
協力:フジックス株式会社

ギャラリー冬眠中

2012.03.06 Tuesday展覧会、イベントの準備│-

今年ギャラリーそらで開催する、さまざまな展覧会に参加予定の作家さんとのやり取りがひと段落。今は”待ち”の状態です。嵐の前の静けさか。
今日はごそごそとDM、キャプション制作です。

デジタル手腕がほとんどないので、アナログで作成したほうがずっと早い。


外はずいぶんあたたかくなってきましたね。
▲スタッフ杉本

こんなにありました

2012.02.28 Tuesday展覧会、イベントの準備│-

企画展に向けて、展示方法、什器の使い方をぼんやり考えながら、改めて陳列台や棚の寸法を測ってメモしていました。ふと「一覧があると便利かも」と思い立ち、ちょっとまじめに描いて、色も塗ってみました。ギャラリーそらをご利用の際に参考にして頂ければと思います。

▲スタッフ杉本

黙々と下準備です

2012.02.21 Tuesday展覧会、イベントの準備│-

ギャラリー主催の展覧会がひとつ、ようやく「できるかも」という感じになってきました。開催時期は5月30日〜6月10日。現在、山陰で活動している、または山陰出身の49名の方がエントリーしている大所帯な展覧会です。

今日は参加者の方々にお渡しする「素材」を、せっせと梱包準備。こういう作業は嫌いじゃない…むしろ好きです。楽しい。

 
詳細はもう少々お待ちください。
▲スタッフ杉本

「なつのそら 2012」

2012.02.08 Wednesday展覧会、イベントの準備│-

真冬の寒さが続いていますが、ギャラリーでは夏のことを考えています。

去年の夏に催した、県内外のクラフト作家さんの作品を集めた「なつのそら」、今年も8月の1ヶ月間、第2回目を開催予定です。

2011年「なつのそら」 会場風景

現在、参加作家さんが少しずつ決まりつつあります。今年は壁面に現代美術家の山口敏郎さんの作品を展示する予定です。顔料をすべて自分で作る山口さんの作品は、素材が持つ独特の質感と鮮やかな色彩が特徴です。和紙を顔料に溶かしこむことで産まれる画面は、親しみやすく、どこか日本的でもあります。

2011年 ギャラリーそらで開催された”スペイン現代美術展”での
山口さんの作品「記憶の種」シリーズ


それをコンセプトに2012年は、その方らしい「素材」や「色彩」を持つクラフト作家さんにお声を掛けさせて頂いてます。県内外問わず、さまざまなニュアンスを持つ作品が集まって、風通しの良い展覧会になれば良いなと思います。

また経過内容はこちらでもお知らせしていきますので、お楽しみに。

▲スタッフ杉本

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
<< | 1/2PAGES | >> >>

ページのTOPへ戻る