Gallery SORA / SPACE kuu

HOMEGALLERY NOW

GALLERY NOW

かえっこバザール2012無事終了しました

2012.07.29 Sunday2012年のイベント・展覧会│-

DSC_0373.JPG
かえっこバザール当日!
商店街のお店をまわってお手伝いをする他、
サンロード商店街の中でバルーンアートや工作を楽しんで、
ポイントをゲットできます。どんなおもちゃと交換できるかな!?

▼鳥取第四幼稚園おやじの会(らいおんパパ)のみなさん
見事なバルーンアートを次々と作って下さいました。
みるみる出来上がる動物たちに、みんなビックリ、ニッコリ!!
▼遠足計画さんの「遠足文庫」出張中
写真集から伝記物まで、様々なラインナップです。
遠足文庫は旧八上幼稚園にて第1・3土曜日に開催中。
詳しくは遠足計画さんのHPをチェック!
DSC_0378.JPG
▼栄養倶楽部さん
いつも美味しく栄養たっぷりのシェイクを作ってくれる栄養倶楽部さん。
「スポーツドリンクなどの清涼飲料水には、
実はこんなにお砂糖が入っているんだよ〜。」
などなど、飲食物と栄養のことをお話してくださいました。
P7280029.JPG
▼たくみ工芸店・鳥取民藝美術館
みんなで民藝美術館の中に入らせてもらいました!
「このポストカードの作品はどこにあるかな〜?」
美術館の中をくまなく見せてもらったり、吉田璋也さんについての
お話を聞かせてもらったり。とっても勉強になりました。
▼当日は周辺の駐車場が無料開放に。
鳥取大学、環境大学の学生の皆さんが、受付係や案内係、
お子さん達と商店街をまわったりと、大活躍してくれました。
P7280025.JPG
▼おもちゃが置いてある、ギャラリー地下の会場。
たくさんあって、どれにしようか迷っちゃうな〜!
DSC_0449.JPG
▼15:30からは、おもちゃのオークション開催!
持っているポイントを使って、高ポイントのおもちゃをゲットできます。
実行委員長の今度さんと、スタッフの学生さんが、盛り上げてくれました。
DSC_0388.JPG
▼真剣なまなざしでオークションに参加してくれた彼。
欲しかったおもちゃをついにゲット!
DSC_0442.JPG
▼長い一日が終了、最後のまとめ。
スタッフのみなさん、暑い中お疲れさまでした!!
お疲れ様会はまた後日。
DSC_0454.JPG
 
参加してくださったみなさん、
お忙しい中ご協力いただいた商店街のみなさん、どうもありがとうございました!
(スタッフ小林)

Claraの「わくわく森のなかまたち」無事終了しました

2012.07.22 Sunday2012年のイベント・展覧会│-

 
本庄孝行さんによる作品スライドショーです。 
期間中、ご来場いただけなかった皆さんにもクララワールドをお楽しみいただけます。 
連日大変賑やかな展覧会でした。似顔絵尾を描き続けていたのて 手が痛くなったようで心配しました。クララさん、とても我慢強くて 弱音をはかない人ですね。見た感じふわふわ感があるのですが芯はとても強いとわかりました。
新たにクララさんのファンになった方も多かったようです。
初個展の感触は・・?クララさんの「またやります!」の言葉でわかりました(笑)
今後の活躍が楽しみですね。

Claraと仲間たち

2012.07.19 Thursday2012年のイベント・展覧会│-

 Clara展2日目、今日も賑わっています!
似顔絵は今日も大人気。Claraキャラがみるみる出来上がります。

会場全体がClaraワールド全開です。

わくわく森の村長、ソンチョンと奥さんのます子さんがお出迎え。
2人と一緒に写真撮影もできますよ。
Claraワールドをご堪能ください!
(スタッフ小林)

Claraさん大忙し!!

2012.07.18 Wednesday2012年のイベント・展覧会│-

クララさんによる似顔絵やってます。
オープンから大忙し
でも2〜3分で描いちゃいます。
せっかくなので絵を見て欲しいなw(笑)クララさんのグッズの多さに
そちらのほうに気がいってしまうかも・・
どうする?どうする?
 

Claraのわくわく森のなかまたち!いよいよ明日から

2012.07.17 Tuesday2012年のイベント・展覧会│-

 
梅雨が明けましたね!今日は1日かけて展示をしたClaraこと大倉さゆりさんです。
会場には不思議なキャラクターがいっぱいお待ちしています。
展示点数を数えてみたら100点以上ありました!!グッズを入れたらもうそりゃあ大変な数!クララさん、よく頑張ったなぁ・・って思いました。
今回は初の個展ということで出血大サービス!500円であなたの似顔絵キャラクターを描いてくれるそうです。さぁ!出かけよう〜♡ギャラリーそらへ!

poco a pocoお疲れ様!そして…!!

2012.07.16 Monday2012年のイベント・展覧会│-


 poco a poco 最終日無事に終了しました!連日盛況でしたね。
そしてお疲れ様会が行われました。

WAKAKOさんによる、お話&報告の後、いよいよ乾杯!
…と思いきや!!

「♪♪Happy birthday to you〜」
オーナー安井さんへ、少し早いお誕生日祝いの品が!
今年還暦を迎えられる(驚)安井さんへ、poco a pocoメンバー
から手作りの赤いケープ&手作りブローチのプレゼントです!
それぞれの作家さんの個性が出た素敵なブローチ達です。

お花とCHIFFONさんのフルーツカービング作品に囲まれ、
ケープ&ブローチをまとう安井さん。ロシアのマトリョーシカのよう!
一足早いお誕生日おめでとうございます☆
(スタッフ小林)


poco a poco最終日

2012.07.16 Monday2012年のイベント・展覧会│-

 poco a poco 最終日も朝から賑わっています!

▼CHIFFONさんのフルーツカービング実演
あっという間にスイカにこんなに細かい模様が…!職人技ですね。


午後からはこぐまデザインさんのキャラマーク最終回!
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
(スタッフ小林)

ポコアポコ 参加作家紹介その2

2012.07.16 Monday2012年のイベント・展覧会│-

▼Selestine 作 ペンダント(彫金)
▼MARBLE  作 消しゴムハンコを中心に文房具雑貨や布小物など制作しています。
▼WAKAKO  ポコアポコではベテランのビーズアクセサリーを中心に活動されているWAKAKOさん。今ではビーズアクセサリーの講師もされています。ポコアポコでは頼れる姉貴です、ファンも比較的年齢層が幅広いです。
▼胡桃 ポコアポコのウラ飲み会では弾けているらしい(笑)楽しい人です。
▼今回のポコアポコの事実上の実行委員長、solomon姉さん。
事務局的な役目を引き受けて早いもので6年、縁の下で頑張ってきました。今回はガラスワークの作品と樹脂アクセサリー(▼画像)人気です。季節的に合っていますね。
▼まさきたかこ 作 ポストカード
▼YKYK  手作り皮小物&雑貨  この度から初参加のYKさん。
大きなバッグ(馬の皮と牛の皮を使ったトートバッグ)が初日に売れてビックリしていたのが印象的。
 

ポコアポコの手作り作家さんをご紹介

2012.07.15 Sunday2012年のイベント・展覧会│-

▼こぐまデザインのアキタヒロミさん 
本来はイラスト、デザインでお馴染みの「こぐまデザインさん」です。
手作り作家としてもグッズが豊富に揃えているあたり、さすがにプロ!
昨日は樹脂アクセサリーのワークショップで大忙しでした。
▼キラキラ星 新参加の初々しい方です。今後に期待できそうです。
初参加ということでめっちゃ安いのです(笑)お買い得です。
▼ハピネスさん:作  多肉植物との意外な組み合わせがキュート。
センスが光ります。
▼陶工房 根-ne. を主宰している西根絵理子さん
雑貨マーケットではお友達と2人で陶器を使ったアクセサリーなど
いつもと違う作品で参加。
多分、楽しんで作ってるんだろうなぁと思えます。
▼侑莉(ゆうり)さんの布で創作したおもちゃ+お母さんの目線で作った幼児のための布製品。コンセプトがはっきりしているのはイイですね!
▼with* koyoute  作:押しピン お皿に見立てたボタンに食べ物が・・
 
▼as a crystal  作 キーホルダー 
鳥取の海で拾ってきた貝が入ってます。
彼女の一番の自信作は鳥取の砂が入ったお洒落なデザインのペンダントトップだそうです。鳥取のお土産に推薦します〜!誰か関係者の方、声をかけてやってください(笑)
▼黒兎 へんてこりんな黒兎さんの陶芸
「ヘピ」さんや「しずく」ちゃんなどキャラクターがすごいんです♡

▼今日のワークショップはCHIFFONさんによるソープカービングです。
写ってもOKですよ〜♪という彼女達でしたが始まるともう一生懸命で、話しかけてもカメラ目線はいただけませんでした。
▲こんなのが出来上がりました!!

今日もポコアポコは大盛況!ありがとうございます。
いよいよ明日は最終回、こぐまデザインさんのキャラマークがありますので是非いらしてくださいね。








KOTOちゃん喜ぶ〜♡

2012.07.14 Saturday2012年のイベント・展覧会│-

やさしいpoco a poco の手作りおもちゃ、お母さんに買ってもらって
ご満悦のKOTOちゃん!良かったね。
かわいいなぁ・・手作り作家さんともども癒されてしまいました。
【お知らせ】午後からはキャラマークと樹脂アクセサリーのこぐまデザインさんが在廊されますよ!

ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
<< | 1/8PAGES | >> >>

ページのTOPへ戻る